スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渋谷のサイトで検索上位にするには

まず、渋谷で検索する際に、渋谷に限らず2つの検索パターンがあることを知っているだろうか?

渋谷の場合、直接的に「渋谷 デリヘル」などと調べるパターンと、渋谷に居ながら「風俗」「デリヘル」と調べるパターンがあります。

これらで非常に大切なことは調べ方の種類ではありません。

如何に、サイト自体にテーマをもたせてあげられるかが大切なのです。

つまり、サイト内部に「渋谷」が含まれていることは重要です。

さらに大切なことは、外部のサイトから「渋谷」を含むアンカーテキストリンクをもらうことが大切です。

しかし、これでは順位が上がる要素は「渋谷」に絡むエリアだけとなることをご存知でしょうか?

つまり、エリア的には近い「新宿」や「目黒」「世田谷」などでも上位表示される可能性は高いはずはのです。

ここでいう上位表示とは、上記エリアでの「風俗」や「デリヘル」を調べた場合によります。

もちろん、「新宿」「世田谷」「目黒」などをサイト内に盛り込んでいかなければ、そもそも直接的に上位表示できる要素はないのです。

しかし、そこはヴェニスアップデートのアルゴリズムのなせる技。

渋谷をテーマにしているサイトならば、近隣エリアでも上位に表示される可能性は出てくるのです。

近いからと単純に考えても大正解かもしれません。

しかし、ここも上位化には限界があります。一定の順位以降での上位化は難しくなってくるでしょう。

そこから順位を上げるには、更にエリア要因のボトムアップが必要になるのです。

その為には、都道府県と市区町村をエリアテーマとして強調することで解決します。

もちろん事務所を構える業態ならば住所を書くことで補えるでしょう。

それだけで、広いエリアからのボトムアップとなるのです。

ただし、特定のエリアでサイトテーマを強調しすぎると、離れる反対エリアは無関係と判断できてくる為、当然ながらサイトテーマは弱まることが予想されます。

こういった現代の検索結果のソートアルゴリズムを攻略する必要は出てくるでしょう。

その為には、無難な範囲での強化も必要になってくるでしょう。

すると「東京 デリヘル」「東京 風俗」「渋谷区 デリヘル」「渋谷区 風俗」などという、ややザックリとした対策を講じる必要も出てくるでしょう、

より、広い範囲で多くの効果が見込めるエリアテーマでは、このような変則的な対策も必要となってくるのです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリータグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。